聖夜/(身辺雑記)
- 2016/12/25(Sun) -
 昨夜はクリスマスイブ、そして今日はクリスマスである。

 世のリア充の皆さんは、楽しい一夜を過ごしたのではなかろうか。また、世のイケてない野郎どもは、さぞかし無頼な夜を過ごしたであろう。

 私も若かりし頃は、妙齢の美女とさしつさされつの楽しいクリスマスイブを過ごしたこともあれば、一人無頼に飲んだくれて東中野や西新宿の街ですさんだ聖夜を過ごしたこともある。

 しかしまあ、40の坂を超えて50も目前ともなると、もはやそういった感慨も特段なく、さりとて妻も子も無い六無斎ゆえ、「子供たちへの今年のプレゼントはどうしようかねえ?」などと、頭を悩ますこともない。

 いつも通り、稽古を終えた後の静かで穏やかな週末である。


 そして今年は、ありがたいことに親しい人からご恵贈をいただいたので・・・・。

1612_久保田

 はい、世界一旨い日本酒ド~ン!

 そして、

1612_フグ

 山口県産トラフグの薄造りド~ン!!

 さらにトラフグのてっちりと、加えて広島県産の生牡蠣もいただいたので、卓上で焼きガキにして25個ほど食べたのだが、もうそのころは萬壽でグデングデンに酔っぱらっていたので、鍋や焼きガキの写真は撮っていない。

 しかし、萬壽は旨い! いや本当に、超絶的に旨い!!

 世界一旨い日本酒は久保田萬壽であり、世界一旨いウイスキーはアードベッグであり、世界一旨いウォツカはズブロッカだ。


 というわけで世のイケてない、翼なき野郎どもよ、ま、飲め。

 なにぃ? 酒が飲めないだと! では、饅頭でも食え。

 何はともあれ、今日は日曜だ。

 そしてまた、明日から仕事だ。正月休みはまだ遠いぞ!

CIypFsFUwAAllRR.png

 (おしまい)
この記事のURL | 身辺雑記 | ▲ top
| メイン |