被差別階級/(身辺雑記)
- 2009/06/19(Fri) -
 ETC割引で、土日は高速道路が1000円になる! という原稿を書いて小銭を稼いだのだが、私は車を持っていないし、車の免許すらもっていない。

 だから、ETC割引の恩恵は、1パーセントも受けていない。


 エコカー減税というが、私は車を持っていないし、車の免許すらもっていない。

 だから、エコカー減税の恩恵は、1パーセントも受けていない。


 エコポイントというが、うちはJコムのケーブルテレビにすでに加入しているので、古いブラウン管のテレビでも地デジも見られる。だから2011年になっても地デジ対応テレビに買い換える予定はないし、多分、向こう3~4年は、冷蔵庫も洗濯機も壊れそうにないので、当面、電化製品を買う予定はない。

 だからエコポイントの恩恵は1パーセントも受けていない。

 つうか本気でエコなら、そもそも電化製品買っちゃだめだろうし、地球温暖化を考えたら、車買っちゃだめだろう・・・。と、長良川河口堰建設反対デモに度々参加したオレは思うわけさ。

 ロハス言うなら、エアコン使うなと!!!!!


 一方で、ETC割引もエコカー減税やエコポイントの予算確保のための財源も、すべてオレが払ってやった所得税と住民税と間接税と消費税から支払われているわけだ。

 金返せや!

 少なくとも、自動車に乗っていない人、自動車免許を持っていない人専用の優遇措置がないのは、完全に差別ではないかね。

 完全に公平な経済政策は、所得税か消費税の減税しかないでしょうに。


 この調子では、次の選挙では、共産党に投票するしかないのか?????

 
この記事のURL | 身辺雑記 | ▲ top
| メイン |