なぜ、いま岡田十内なのか?/(柳剛流)
- 2017/03/26(Sun) -
 どういうわけか、今年2月の戸田市立図書館のレファレンスだよりは、現在の戸田市出身である、我が柳剛流の代表的剣客・岡田十内の特集だ。


「岡田十内について調べるには」(戸田市立図書館レファレンスだより2月号)
https://library.toda.saitama.jp/pdf/sankou/refedayori/2017/02_okadajyuunai.pdf


 ま、柳剛流に関する情報が広く発信されるのは、流儀を伝承する者として喜ばしいかぎりであるが、それにしても、なんでまたいま、岡田十内なのか?

 謎は深まるばかりである(笑)。

 なお、ええかげん「りゅうごうりゅう」というルビをふるのは、やめてもらいたいものだ。

 正しくは「りゅうこうりゅう」である!!!

 (了)
この記事のURL | 柳剛流 | ▲ top
| メイン |