語りえぬもの/(身辺雑記)
- 2017/06/06(Tue) -
 ウィトゲンシュタインは、その著書『論理哲学論考』の結びで、「語りえぬものについては、人は沈黙せねばならない」という金言を記した。

 私もぜひそうしたいところなのだが、爪の先に火を灯すようにして街の片隅で暮らす貧しい流れ武芸者ゆえ、わずかばかりの原稿料のために、語りえないことでも沈黙することは許されない・・・・・・。

 というわけで、今日はAKB48に関連するちょっとした一文を書かねばならぬのだが、私は女優の前田敦子氏がかつて所属していたアイドルグループであるというくらいしか、AKB48について知見がない。

 京マチ子とか山田五十鈴なら、そこそこ分かるんだがね。

Machiko_Kyō_1955


 「人生は過酷だ、生きていくためには金がいる」(サム・ペキンパー)

 (おしまい)
この記事のURL | 身辺雑記 | ▲ top
| メイン |