開庵5周年/(武術・武道)
- 2012/09/02(Sun) -
 本日の稽古から帰ってくるまで、自分でも忘れていたのだが・・・(苦笑)。

 「翠月庵」を開いて、今日でちょうど丸5年となった。

 12歳で武芸の門を叩いてから、今年で31年。

565889418_167.jpg
▲1987年 翠月庵主18歳。平晴眼の構えも若々しい・・・(笑)


 己の業前の上達は微々たるものだが、少人数ながらも熱心な門下に恵まれ、全国各地の志ある武友の皆さんにも支えられ、質の高い稽古が続けられることに感謝している。

CIMG4867.jpg
▲上の写真から25年後。もはや老兵である。ちなみに遣っている差料は、25年前と同じ、旧師からいただいた二尺四寸五分


 そして6年目となる明日からも、これまで通り、粛々と稽古を続けていこうと思う。

(了)
この記事のURL | 武術・武道 | ▲ top
| メイン |