サントリーウエルネスのweb広告の気持ち悪さ
- 2013/10/18(Fri) -
 最近、「サントリーウエルネスのweb広告は不愉快だな・・・」、と思っていたら、同じように感じている人が多いらしいことを知った。

 「サントリー 広告 不快」で検索すると、結構、いろいろなブログや記事が出てくる。


 10年位前、サントリーの白州蒸留所を取材して、そこで働いている人々の「ウイスキー愛」に感動し、それまでニッカ党だった私は、『白州』ファンになった。

 しかし、ここ最近の、サントリーウエルネスのweb広告の、生理的嫌悪感を感じさせる気持ち悪い下品な広告戦略を見ると、やっぱりニッカ党に戻ろうかなと本気で思う・・・。

 酒くらい、粋に飲みたいからねえ。


 サントリーウエルネスのweb広告が、どのように気持ち悪いのかについては、

「自分の娘に性欲のはけ口を求めるサントリーウエルネス広告がキモすぎる」
http://yunishio.blogspot.jp/2013/03/blog-post_19.html

俺のFUD広告フォルダが火を噴くぜ
http://www.suchi.org/wp/2013/03/fud_ad/


 以上、2つのブログが、問題を分かりやすくまとめてくれているので、関心のある方はどうぞ。

(了)
この記事のURL | 身辺雑記 | ▲ top
| メイン |