病みあがり/(身辺雑記)
- 2015/05/30(Sat) -
 ここ2日ほど、夏風邪で寝込んでいた。

 来月末が締め切りの高齢者向けのトレーニング本の執筆に、そろそろ全力を傾けなければならない時期だというのに、正味で丸々2日のロスだ。

 おかげでこの週末は、今日午後の稽古以外、ひたすら原稿書きである・・・。


 それにしても、身体が弱くなった。というか、無理が利かなくなった。

 薬とポカリを飲む以外は、病んだ野生動物がひたすら蹲りながら自然治癒を待つように、2日間ベッドで横たわっていたわけだが、今朝体重を量ると、体重は2キロ減っているのに対し、体脂肪率は急激に上がっている。

 筋肉がやせてしまったということか・・・。

 とりあえず今日からは、下半身の筋力アップのために、エアロバイクと柳剛流居合の稽古時間を増さねばなるまい。

 アラフィフともなると、なにはともあれ健康第一である。いやほんと本気(マジ)で。

DSCN0681_柳剛流居合
▲柳剛流の居合は、たいへんフィジカルに効く形である(苦笑)。たとえるならば、
それは延々と続くウサギ跳び・・・・・・

 (了)
この記事のURL | 身辺雑記 | ▲ top
| メイン |