灼熱の季節/(身辺雑記)
- 2015/07/27(Mon) -
150725.jpg

 いよいよ灼熱の季節である。

 野天道場である我が翠月庵では、厳冬と並んで過酷な時期であるが、それでも稽古は粛々と続く。

 先日は気温36度超の中、4~5間で1時間ほどじっくり手裏剣を打った後、さらに1時間、柳剛流の長刀を稽古したのだが、いや実にきつかった。

 それにしても、手裏剣術同様、長刀というのも、屋外で存分に稽古をするとなんとも心地よいものである。

 柳剛流長刀の場合、動きが非常に激しいので、なおさら野外での稽古がよく似合うような気がする・・・、などと言ってモチベーションを上げていかないと、とてもではないが体温を超える猛暑の中での稽古などできませんな(笑)。

150721_200810.jpg

 (おしまい)
この記事のURL | 身辺雑記 | ▲ top
| メイン |