ちょいと夜の稽古へ/(身辺雑記)
- 2015/10/31(Sat) -
 いよいよ編集仕事が佳境に入り、連日12時間以上、机にかじりついている。

 とんでもないブラック仕事なわけだが、私は経営者兼営業兼現場責任者兼作業員なので、止むを得まい・・・。

 それでもなんとか稽古をしようと、15分だけ仕事をさぼって稽古着にちゃちゃっと着替え、木太刀と杖と長刀を持って外に出て自習。

 柳剛流の素振り、神道無念流の素振り、柳剛流備之伝、備フセギ伝、柳剛流剣術の形8本×2セット、神道無念流立居合の形4本×1セット、柳剛流突杖の形5本×1セット、柳剛流長刀の形7本×1セット、以上で15分終了。

 あっと、居合を抜くのを忘れたが、もう時間がない、仕事に戻ろう・・・・。


 っと思って仕事部屋に戻るも、剣術形について思うところがあり、本義の仙台藩角田伝(水月塾伝)と幸手伝を、手控えで確認しながら検討し、稽古で生じた疑問点について改めて納得した。

 これでプラス15分。

 結局、30分も仕事をさぼってしまった。

 ま、そんな土曜の深夜0時45分・・・・。

151031_004209.jpg



 (おしまい)
この記事のURL | 身辺雑記 | ▲ top
| メイン |