PCSのルノルマン/(身辺雑記)
- 2015/11/24(Tue) -
 これまで、ルノルマン・カードには手を出していなかったのだけれど、パメラ・コールマン・スミス(PCS)の絵を使った「ピクシーズ・アスタウンディング・ルノルマン」というカード、しかも最近はやりの缶入りで出たということ。

 これ、欲しいなあ・・・。

CThbNogUwAEzQ0c.jpg
▲雲のもくもく感とか、いかにもPCSですなあ


 送料込みで3,000円足らずというものなわけだが、なにしろ今月は瞬間湯沸かし器が壊れてしまい(涙)、新品に買い換えたばかりなので、貧乏ライターは手元不如意なのである・・・。

 それにだね、そもそも今からルノルマンの使い方を覚えるのであれば、それよりも長年の懸案であるエッティラ版のお勉強の方が先だろうとも思うわけです。

 11880290_o1.jpg
▲エッティラ版のお勉強は・・・・・・


 ま、卜占なんてもんは、何を使っても当たればいいわけで、しかも結局、ここ一番の時には八面賽一投の周易・略筮で、エイヤッ! っと一刀両断してしまうわけだが、夜半にテーブルでひとりカードを手繰るという味わい深さも、なんとも捨てがたいものなのである。

 そういえば、確かダンテの『神曲』では、占い師は首が後ろ向きになってしまうんだっけかね・・・。

 それでも、「見えない明日を知りたい」という人間のささやかな願いは、太古の昔から途絶えることはないのだろう。

 というわけで、本日のアタシの運勢は・・・。

1123_剣の2
▲合気が外せない状態・・・


 嫌いじゃないよ、剣の2。いや、むしろ好きなカードだけど・・・、まだまだ安寧は遠いと。やれやれですな。


 ~すべての邪悪よ、本来のあるべきところへ帰っていけ。神の名のもとに、すべての邪悪の影響が、同胞に奉仕するためにささげられたこのカードから取り除かれんことを願う。そうなるように~

 (おしまい)
この記事のURL | 身辺雑記 | ▲ top
| メイン |