二枚の舌/(身辺雑記)
- 2016/04/13(Wed) -
 とあるブログについて、刀剣関連の記述が勉強になるなあと思い、以前からよく読んでいたのだが、最近ちょっと「なんだかなあ・・・・・・」と、違和感を感じることが多くなってきた。

 その何が「なんだかなあ」なのかなと、つらつら考えてきたのだけれど、ようするに「二枚舌」「ダブルスタンダード」なんだよね。

 この人は、「武術家嫌い」「サムライ批判」「己の刃を己に突きつけよ!」みたいなことをよく書いていて、たしかにおっしゃることは至極ごもっともであり、同意する点が少なくない。

 だけれども、それってそのまま自分自身や懇意にしている武術家氏に当てはまるんじゃね? っと感じるわけデス。

 今風に言うと、「ブーメラン」てやつですな。

 また、よく「嫌なら読むな」と書いているのだけれど、そういうご本人が他者のwebの記述などをせっせとキャッチアップした上で、あれこれ批判しているのもなあ・・・・・・。

 嫌なら、読まなきゃあいいのにね(苦笑)。

 くわばら、くわばら。


「てめえの舌は何枚あるんだコノヤロウ!」

「何枚あるかって聞いてんだよ!」

「一枚だ? 二枚も三枚も持ってんだろコノヤロウ!」

「口開けてみろ、舌出せ」

「出せよ!」

「もっと出せよ!」

「出せつってんだコノヤロウ!!」

「おい、ギョク出せ」

「BAAAANG!!!」

1604_二枚舌

~映画『アウトレイジ』より~


 (おしまい)
スポンサーサイト
この記事のURL | 身辺雑記 | ▲ top
| メイン |