柳剛流の実理~突杖/(柳剛流)
- 2016/05/30(Mon) -
 「柳剛流の精髄~右剣と左剣」、「柳剛流の鍛錬~居合」と続けて、表題の通り「柳剛流の実理~突杖」という一文を書こうと思ったのだが、去年の11月、本ブログに書いた突杖に関する記事が、まんまそのものの内容なのであった・・・・・・。

 「柳剛流の突杖」
 http://saitamagyoda.blog87.fc2.com/blog-entry-831.html



 ところで最近、Wikipediaの柳剛流のページを見たら、柳剛流の読み方が「りゅうこうりゅう」と修正されていた。

 ちなみに直したのは私ではありません、念のため。

 編集履歴をみると、今年の4月に修正されたようである。

 どうせならついでに、流祖の諱も「奇良」に修正してくれればよかったんだがなあと思うのは、私だけであろうか・・・・・・。

 (了)
この記事のURL | 柳剛流 | ▲ top
| メイン |