新刊2冊/(身辺雑記)
- 2016/07/02(Sat) -
201607_猫
▲『愛猫の看取りマニュアル』南直秀監修(秀和システム)


index.jpeg
▲『愛犬の看取りマニュアル』南直秀監修(秀和システム)



 一昨日発売になったばかりの新刊2冊。アマゾンほか、全国書店にて絶賛発売中!

 不肖・私は、「愛猫の~」は第1章を、「愛犬の~」では第3~6章を執筆しました。

 「重版出来」になるように、一家に1冊のご購入&宣伝、宜しくお願い申し上げ奉り候。

 ま、原稿料は印税ではなく買い取りなので、重版がかかっても私のギャラにはならないんだけどネ(爆)。



 ところで、私はおよそ四半世紀、出版業界で仕事をしているけれど、「じゅうはんしゅったい」という言葉は聞いたことがない。

 普通は、「重版がかかりました」とか、「重版がでます」とか言うもんで、「じゅうはんしゅったいしました!」なんて、話し言葉で言う人はまずいないと思う、多分・・・・・・。

 (おしまい)
スポンサーサイト
この記事のURL | 身辺雑記 | ▲ top
| メイン |