今月の新刊~その2/(身辺雑記)
- 2016/09/22(Thu) -
cover.jpg


 9月10日発行の新刊、『露天風呂 貸切風呂宿の宿2017』(マガジントップ発行)。
 http://mediapal.co.jp/book/5115/index.html

 このシリーズの原稿はここ数年、毎年書いており、今回私は20軒ほどの原稿を執筆。

 やっぱ温泉はいいやねえ。


 また、先月発行されたJTBの会員向け雑誌『ノジュール』に掲載した会津の鉄道旅の記事が、現在webで公開されている。

 https://www.nodule.jp/info/20160802/

 よろしければ、ご一読を。


 この旅で泊まった会津柳津温泉。

 今回初めて訪ねた温泉だったが、ここは映画『ジヌよさらば~かむろば村へ~』の舞台となったところであり、鄙びていて実によい風情の温泉地であった。




 また只見線に乗るのは今回が3回目だったが、思うにこの路線、遠からず廃線になる気がしてならないので、乗り鉄の皆さんは、早めに行っておいたほうがいいと思う。

 ただし、只見駅での乗り換えは3時間以上もあるから、そのつもりで。

 たしか『銀河鉄道999』で、旅において退屈な時をいかに過ごすかというテーマの話があったと思うが、そんな感じの時間が楽しめます。

 (おしまい)
この記事のURL | 身辺雑記 | ▲ top
| メイン |