書きたいことはいろいろあれど・・・・・・/(身辺雑記)
- 2016/10/07(Fri) -
 多忙である。

 一昨日は、厚生労働省で局長インタビュ-、昨日は楽天本社でインタビュー×2名。その合間に、温泉宿の原稿を書いては入稿、書いては入稿・・・・・・。

 五十路も目前となると、この程度の忙しさでも、体にこたえる。

 もっとも、この春から、ずっと毎月の売り上げが前年度比減だったので、10月からの第四四半期は、ちょっと根を詰めて稼がねばならぬ。 


 そんなこんなで今週は、日々の稽古の時間を作るだけでいっぱいいっぱいで、腰を落ち着けてブログを書く余裕もない。

 とりあえず、

・三和無敵流和力の伝書を読む(その3)-柳剛流長刀と免許口伝に関する考察
・高野佐三郎の柳剛流のdisりっぷりと、その誤り
・ヤフオクで落札した稽古用長刀のインプレ
・近所の人から、四式陶製手榴弾や高級桐下駄をもらった話し
・刀屋が店の奥から出してきた未登録の満鉄刀

 などといった記事を書こうと材料は用意できているのだが、今週はどれも執筆に手がつかないかもしらん。


 ま、何はともあれ、とりあえず寝ます。

 オヤスミナサイzzzzzzz。

161007_010514.jpg
▲ヤフオクで落札し、本日届いた稽古用の男薙刀(上)。真ん中はなぎなた連盟制定
のもの。下は、やはりヤフオクで落とした昔の児童向け(?)稽古用薙刀

 (おしまい)
この記事のURL | 身辺雑記 | ▲ top
| メイン |